2012年12月31日月曜日

ねんまつみ

昼、ひと気のないオフィース街の貸し切り状態のカッフェーにて太宰治(メジャーなのしか入ってないけどこんなの出てた)を読みふけっていたら、なんかココにお見合いしに来ましたって感じの30代くらいの垢抜けないカップルが入ってきた。とても快適だったのが一転して居づらくなり、初めましてから始まる会話が逐一聞こえてしまうのがいたたまれず、かつ、あなたがいてとても話しづらいみたいな空気をひしひしと感じましたので、荷物をまとめてお店を飛び出しました。生まれてすみません。

夜、本郷にて少しお酒を飲み、本降りの雨も止みはじめた頃、東京ドオム周辺がキラキラしてましたのでブラブラ写真などを撮ってたら、ドオムでジャニイズの何か催し物をやっていたようで、終わって出てきた人たちで矢庭に溢れかえって参りましたので、たちまち私はきりきり舞いを始めて、疾風のごとく逃げ失せました。

いよいよねんまつみを帯びてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本年もお世話になりました。

さらば2012年よ。良いお年をお迎えください。

2012年12月20日木曜日

手塚

自分の中でなんかバランスを取るために、イチオシのイケメンを貼り付けておきます。

男子バレーボールチーム「FC東京」の手塚です。

みんなもバレーを見たらいいですよ。


イブイブスペシャル

12月23日(祝・日)オンエアの「NISSANあ、安部礼司」はイブイブスペシャル。

ということで、突然上京したサトミちゃんと飯野っすの2人はこの後どうなってしまうんでしょう、。!?

また、㊙スペシャルゲストが登場!ということで、弾き語り焼酎バー?ママ?いったい誰なんでしょう…?ワクワク!

日曜日の夕方5時からのオンエア、何卒よろしくお願いいたします。

先日、寺ちゃんよりPVができたからこちらをリツイートしてよ、って言われたけれども、リツイートとかこっ恥ずかしいので、こちらに貼り付けておきますね。



動画の貼り付けは貼り付けでこっ恥ずかしいですね。

ていうか、CDなんていつ出したのよ!

2012年12月15日土曜日

コーヒー

小学生の頃、学校から帰ってきた時にすごく喉が乾いてて、何か飲み物はないかと冷蔵庫を開けたところ、なんか業務用みたいなデカいパックに入ったコーヒーがあり、かつ、それしかなかった。これでいいや、と思ってグビグビ飲んでたら胃痙攣を起こして病院に運ばれて、しばらく何も食べられなくなった。それが、コーヒーとの初めての出会い。

それ以来、自分にとっては天敵だと思って近寄らなかったのですが、高校生の頃の大事なテストの前日、どうしても眠いんだけど寝ないで勉強しないといけない、という状況で、母親がコーヒーを飲めば目が冴えるみたいなことを言ったから、もうだいぶ時は経ったし大丈夫なのでは、と試しに飲んでみたらみるみる熱を出して翌日学校を休んだ。

そんなこんなで、とことんコーヒーを避けてきた人生でしたが、それでも、世界中でこれだけ多くの人がひと息入れる時などにウマそうに飲んでいる飲み物だから、何かしらまだ自分の体験したことのない大きな魅力があるのではないか、と思い、今なのでは、というタイミングでお店で頼んで飲んでみた。そんでお腹こわした。

牛乳のがうまいわ。