2012年11月26日月曜日

あべフェス開催!!

来たる2013年の1月12日(土)&13日(日)、あべフェス開催決定!昨年のあべ博と同じく日産本社グローバルギャラリーにて!

http://www.tfm.co.jp/abe

詳細は12月中に番組内と上記番組サイトにて順次公開して参ります。再びみんなで盛り上がりましょう〜

そして、12月10日発売の番組の絵本「えいたとハラマキ」と、だいたいいつもお腹に不安を抱える自分も予約中のハラマキも絶賛予約受付中でございます。こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします〜!

大田大会

バレーボールV・プレミアリーグ女子大田大会ということで、今年の6月に出来たばかりの大田区総合体育館へ行ってきた。


自分の応援している岡山シーガルズは、1日目(土曜日)は久光製薬スプリングスにフルセットの末惜敗(対久光15連敗…)したものの、2日目(日曜日)は好調NECレッドロケッツにストレート勝ち。今季岡山のいい形での勝利を観られてよかったす。

しかし、久光は選手層が厚くて強いですねー。全日本かよ、っていうメンバーです。


大田大会は、地元NECレッドロケッツのホームゲームということで、試合後にNECの選手によるサインボールの投げ込みがあったのですが、なんと!キャプテン内田暁子選手の投げたボールをキャッチしちまいました。


おおおー。なんか今までこういうのに遭遇した試しがないので、車とかに轢かれないように気をつけたいと思います。あれですね、なんか夢に出てきた人を好きになっちゃうみたいな感じで応援しちゃいますね、内田選手を。

バレー楽しいなー。毎週観てたい。

2012年11月23日金曜日

猫の譲渡会に行ってきた

今の住まいがせっかくのペット可物件だし、6月に引越しをしてまあそろそろ落ち着いただろう、ということで、猫探しに出かけてみた。

しかしまあ焦ることはないし、大金払うつもりもないし、ゆっくり出会いを求めようか、ということで今日はとりあえず下見程度に…。

エキゾチックのような見た目パンチのあるやつか、ペルシャやチンチラみたいなファッサファサの暖かそうなやつがいないかなぁと思ったけど、今日は出会いはありませんでした。

エキゾチックショートヘア

ペルシャ


このまま我が家に猫を迎え入れたら、たぶん猫ブログになります。

2012年11月21日水曜日

V開幕と春高と

いよいよV・プレミアリーグ女子が開幕し、バレーの季節がやってきました。

日程(PDF)

自分の応援する、メグや佐々木姉妹といった新戦力が加わった岡山シーガルズは連勝発進…かと思いきや、東レ戦の中盤以降弱さを露呈して敗戦…。サオリンが抜けたとはいえ、昨年王者には簡単に勝てませんでした。うう…

そして、各都道府県の代表校が決まる春高の試合を観てはボロボロ泣いてます。バレー三昧です。

スポーツする方々に触発されて筋トレを始めてみましたが、2日やったくらいじゃ体は締まらんなー