2012年8月23日木曜日

山登ってきた

奥黒部を縦走して参りました。

アルプス縦走は4回目くらいなのですが、前回行ったのからだいぶ間が空いてしまっていたため、その過酷さをちょっと、いや、だいぶ忘れてました。

2週間前から皇居などをちょろちょろ走ったり、知人の引っ越しを手伝って階段を登り降りしたりして鍛えていたつもりだったのですが、まあそんなもんとはスケールが桁違いで、引っ越し一日手伝ったとか屁みたいなもんでした。今となっては。

出発点から一日目のテント設営ポイントまでで延べ13時間歩き、自分はいったい何をしに来たのだろう、そういえば今日誕生日だったな…、などと自ら来たにも関わらず、いろんな極限状態を経て茫然と初日の日没を迎えました。

そうだ、こんな感じだったよ登山、っていろいろ思い出しました。

そんなわけで、天候に恵まれた3日間、己の限界と向き合いつつ撮って来た写真たちでございます。

















ちゃんと文章書こうと思ったのですが、ちょっと疲労でアタマがアレでして、写真だけ並ぶ感じになりました。15枚も並んだよ!

途中、ココは写真では!というポイントがもっとあったのですが、iPhoneを握る気力もない瞬間が多々ありました。写真なんかどうでもいいわい、と。

もうちょっとマシな鍛え方をして、来年あたりにまたリベンジしたいです。

おやすみなさい。

2012年8月18日土曜日

美里祭り終了!

美里さん、美里ファンの皆さま、そして、駆けつけて下さった安部リスナーの皆さま、どうもありがとうございました!


ここへ美里さんが加わって、ワンダー7。とても楽しかったです。

本当にありがとうございました!!

さて、山に登って参ります。

2012年8月14日火曜日

美里祭り2012

3日後の話ではありますが、「美里祭り2012 ワンダー7」に出演させて頂くことになりました。

美里さんのファンの方にどのように受け入れられるのか(そもそも受け入れられるのか)、大変不安であります。どんな空気になるのだろう?とか想像すると楽しみでもあります。

武道館というと、2004年に氣志團ちゃんのGIGで立って以来、何気に2回目です。

自分が今どこにいるのやら、何でいるのやらよくわからず、ここがジョンやポールが用を足した便器かぁ、とか思って、実際用を足したのかどうかは知りませんが、楽屋の男子トイレの便器にへばりついておりました。

何はともあれ、渡辺美里×安部礼司ファミリーの武道館、ぜひぜひいらしてください。

当日券出ると思いますので (゚o゚)

2012年8月8日水曜日

経年劣化

登山靴のお話なのですが、登山靴はしょっちゅう履くものでもないから、久しぶりに押入れから引っ張りだしてみたら、ゲゲッ!
虫に食われたようにボロボロになってる!

まさにコレでした↓

こわーいお話!靴底の経年劣化

寿命だそうです。というわけで、愛用してた登山靴を捨てて、新たなの購入してきました。安くない買い物です。

そんで、来週あたり山に登ります。

北アルプス水晶岳〜黒部ダム方面ルート(予定)

今の体力だと死ぬんじゃないかと思って、時間見つけては走ってます。

走るは走るで時期が時期だけに死にそうです。

ヒーッ

2012年8月6日月曜日

トルコ料理

悲しいことに天才サオリンがトルコへ行ってしまうので、
トルコ料理でも学ぼうかと思っているのですが、
ケバブとか家で作れるのかしら。

シャンパン

シャンパンについていろいろ学びました。

・法律的に、シャンパーニュで生産されたものしかシャンパンと名乗ってはいけないということ。
(他はすべてスパークリングワイン)

・"ポン"と音を立てて開栓するのは最悪の開け方だということ。
(濡れタオル等でコルクのアタマを押さえながら少しづつズラすように中のガスを抜きつつ、音立たないとこまでいって開ける)

・泡同士をぶつけないよう、糸を垂らすように注ぐ。

知らなんだ。