2012年7月29日日曜日

若さ

プログラミングの学校においても、プログラミング言語を学ぶ勉強会においても、新たに出会って交流が生まれる人たちはみんな圧倒的に若い。とにかく若いのですよ。

おい、文系出身のおっさんは、どこ目指してるのかわからないけど、負けないからな。

仲良くしてください。

2012年7月8日日曜日

طاجين

昨年受けた健康診断にて、血液中の悪玉コレステロール値がとても高いと診断されて以来、ドクターの忠告に従ってなるべく野菜を摂るよう心がける食生活に改めましてから1年が経過しようとしております市川です。

もともと、そんなに脂っこいものを好んで食べる方ではない(と思う…)のですが、避けた方がいい食べ物として一覧で頂いた紙に書かれていた卵、魚卵系(タラコ、イクラなど)のもの、バター、チーズなどは確かにパクパク食べておりました。だっておいしいもの。

そんな中、先日の引越しでごった返す荷物の中から、タジン鍋という鍋を発掘いたしました。いつこんな鍋を頂いたのか…結婚式の引き出物か何かで頂いたと思われるこのタジン鍋が、なかなか便利で新居にて重宝しております。合いそうな野菜とかを放り込んでパパっと味付けしてチンすれば、簡単にヘルシー野菜メニューが一品出来あがります。

いつ、どなたから頂戴したものか記憶が定かではないのですが、月末に予約した今年の健康診断に向けてスパートをかけていく中で、良き相棒としてフル活用させて頂きます。どなたかわかりませんが、いつぞやはありがとうございました。

果たして、スパートとかいう意識で悪玉を駆逐できるのか。なにしろ悪玉だぞ!

ドクター。女性が好みそうなヘルシーなものをあえて果敢に食べてきたこの一年の成果をどうか御覧ください。

追伸
wikipediaに出てる、現地で使われているものと思しき写真が、こすったら魔人とか出てきそう(もちろん味方)で、あれ欲しい。