2012年8月23日木曜日

山登ってきた

奥黒部を縦走して参りました。

アルプス縦走は4回目くらいなのですが、前回行ったのからだいぶ間が空いてしまっていたため、その過酷さをちょっと、いや、だいぶ忘れてました。

2週間前から皇居などをちょろちょろ走ったり、知人の引っ越しを手伝って階段を登り降りしたりして鍛えていたつもりだったのですが、まあそんなもんとはスケールが桁違いで、引っ越し一日手伝ったとか屁みたいなもんでした。今となっては。

出発点から一日目のテント設営ポイントまでで延べ13時間歩き、自分はいったい何をしに来たのだろう、そういえば今日誕生日だったな…、などと自ら来たにも関わらず、いろんな極限状態を経て茫然と初日の日没を迎えました。

そうだ、こんな感じだったよ登山、っていろいろ思い出しました。

そんなわけで、天候に恵まれた3日間、己の限界と向き合いつつ撮って来た写真たちでございます。

















ちゃんと文章書こうと思ったのですが、ちょっと疲労でアタマがアレでして、写真だけ並ぶ感じになりました。15枚も並んだよ!

途中、ココは写真では!というポイントがもっとあったのですが、iPhoneを握る気力もない瞬間が多々ありました。写真なんかどうでもいいわい、と。

もうちょっとマシな鍛え方をして、来年あたりにまたリベンジしたいです。

おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり景色が違いますね!!
私も今年はアルプスに挑戦してみたいと思います♪

Ichikawa さんのコメント...

えっ、今年これからですか!もう相当寒いですよ!
自分も体力つけてまたリベンジしたいです。