2011年2月21日月曜日

草津に行ってきた。

昨年の世界バレー以来すっかりハマってしまった女子バレーの試合を東京体育館で見届けた後(Vリーグ・レギュラーラウンド、4レグ)、高速バスに飛び乗って草津へ行ってきた。


草津はとても好きで、ここを訪れるのは今回で6度目。立ちこめる硫黄の香りに癒されます。


町はご覧のような雪景色。東京でも先週積雪があったものの、ここまで本格的な雪を目の当たりにしたのは今年初めてです。


一晩お世話になった宿の湯にも画像のようなツララが…。


何故か民家の塀に置かれていた、なんかぬいぐるみ。


草津へ行ったらまず食べたくなる、萬年屋のまいたけうどん。これでもか、とたっぷりのシャキシャキ舞茸。おいしゅうございました。


草津と言えば、全部で18軒もある無料で解放されている公衆の共同浴場。それぞれの浴場ごとに味があって、それを巡るのも草津の楽しみの一つなのですが、自分は前回の訪問で全部の浴場を回りきってしまいました。ちなみに自分の一番のお気に入りは町営の湯です。

今回の訪問からは、とても宿泊できそうもない高価そうな宿の日帰り入浴(もらい湯)という新たな楽しみを見つけました。さっそく、風情のある老舗っぽい旅館の湯をいただいて参りました。


今回も大満足の草津訪問。また恋しくなったら高速バスに飛び乗りたいです。

そして2月20日(日)、「NISSAN あ、安部礼司」新潟出張イベントに行かれた皆さま!お疲れ様でございました!来月の熊本への出張がとても楽しみです。引き続き、ご応募お待ちしております!

http://www.tfm.co.jp/abe/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

稲垣です。
twitter分からないので、こちらにコメントします。
原発停止で電力不足するそうです。
節電が呼びかけられています。
もし宜しければ、twitterで呼びかけて
頂ければ幸いです。
皆様のご無事をお祈りします。